ごあいさつ


はじめまして。個人投資家・マネーライターの「たにやん(谷山 歩)」です。

6つのカテゴリーとそれぞれのブログによって個人投資家に役立つ情報を発信中です。

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー




 

 

 

 

 

 

インカムライフ.comへ訪れた方への管理人おすすめの記事




 

 

いろいろな企業様と協力し、投資家に役立つ情報を提供中


 

 

 

 

ブログ

※メインコンテンツとは別に、随時更新中。


ふうちゃんファンド〜RIZAP グループ(2928)、SDエンターテイメント(4650)、マルコ(9980)購入

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにてRIZAP グループ(2928)、SDエンターテイメント(4650)、マルコ(9980)を購入

 

RIZAPグループに関してはすでにRIZAP グループ(2928)とジーンズメイトにて少々利益が出ているので、下がってきているところで再インしました。

 

昨日今日とグループ各社の株がいったん利益確定の売りに押されているようですが、こういう暴騰株は2日下がると次の日から再び上げ始めたりするので買い。せっかくなんで優待もらってみてもいいかも、、、

 

RIZAP グループ(2928) 100株 @1018円

SDエンターテイメント(4650) 100株 @802円

マルコ(9980) 100株 @308円

 

これにてふうちゃんファンドは4銘柄になりました。

 

※ふうちゃんファンドトップページにてポジション、損益等開示しております。

 

ふうちゃんファンド〜ジーンズメイト(7448)、RIZAP グループ(2928)売却

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにてジーンズメイト(7448)、RIZAPグループ(2928)を売却。

 

RIZAPグループに関しては結局はデイトレになってしまいましたね。

 

でも利益を残すことが大事なのでひとまず結果オーライということで。。。

 

ジーンズメイト(7448)100株 347円 購入 400円にて売却 利益5300円(無税)

RIZAPグループ(2928)100株 1115円 購入 1169円にて売却 利益5400円(有税)

 

RIZAPグループの快進撃は一体どこまで続くのでしょうか。もしかしたらジーンズメイトとか500円代とかいってしまうのかもしれないですが、それならそれで仕方ないですね。

 

ポジションも小さくなったし次上がる銘柄を選びたいと思います。

 

 

これにてふうちゃんファンドは1銘柄になりました。

 

※ふうちゃんファンドトップページにてポジション、損益等開示しております。

 

ふうちゃんファンド〜RIZAP グループ(2928)購入

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにてRIZAPグループ(2928)を購入。

 

RIZAPグループ(2928)傘下の子会社たちの快進撃が続いていますね。

 

ふうちゃんファンドでは、今現在ジーンズメイトを保有していますが、本日は第2波っぽいのが来ています。

 

最近のふうちゃんファンドでは利益が出たらなるべく早く利食いを入れて利益をこまめに残していくスタイルになっています。RIZAPも動き次第ではすぐに売却する予定です。

 

RIZAPグループ(2928)100株 @1115円

 

これにてふうちゃんファンドは3銘柄になりました。

 

※ふうちゃんファンドトップページにてポジション、損益等開示しております。

 

ふうちゃんファンド〜ダイヤモンドダイニング(3073)を売却

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにてダイヤモンドダイニング(3073)を売却。

 

ダイヤモンドダイニング 100株 2194円にて購入後 2260円 にて売却 6600円の利益(有税)

 

ここ数週間は上値が重く含み損を抱えることも、本日は少々値動きが軽くなった感があったので一度利食いを入れることにしました。

 

爆上げ時の2500円代までいくとしてもしばらくはもみ合いをしながらゆっくりと上がっていくのではないかと思います。

 

ダイヤモンドダイニングに関しては押したら買いのスタンスでいきます。

 

これにてふうちゃんファンドは2銘柄になりました。

 

※ふうちゃんファンドトップページにてポジション、損益等開示しております。

 

ふうちゃんファンド〜ジーンズメイト(7448)購入

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにてジーンズメイト(7448)nisaで購入。

 

ジーンズメイト 100株 @347円

 

爆上げ後、落ちてきた後の第2波目に期待。

つまり短期目線です。

 

これにてふうちゃんファンドは3銘柄になりました。

 

※ふうちゃんファンドトップページにてポジション、損益等開示しております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加