ネットマネー3月号に載りました。

たにやんです。

 

この度、私たにやんがネットマネー3月号(1月21日発売)の「外国人投資家特集」に4ページ分ほど掲載させていただきました。(表紙は加藤浩次さんです)

 

雑誌に関しては初仕事でしたが、無事に終えることができてホッと一息です^^;

 

雑誌内でも書いていますが、外人投資家は昨年2015年は売り越し。これは結構、警戒すべきだと個人的には考えています。

 

他にも確定申告の付録が分かりやすいです。

 

もしよろしければ皆さんも見てみてください。

ザイ 3月号ゲット!


ネットマネー3月号
ネットマネー3月号
購入したZAIの優待特集
購入したZAIの優待特集

ザイの3月号(写真上)の同時にゲットしました。私はザイも結構好きで特に優待特集があるときには書籍を購入したりもしています(写真下)。

 

今月号は表紙がAKBの指原さんですね。優待特集もいつもの桐谷さんの漫画(これが面白い!)や注目の優待などが価格別に載っていたりで参考になりました。

 

ネットマネー同様、確定申告特集にだいぶページが割かれていました。時期が時期なので、盛り上がるのでしょう。

 

筆者も確定申告の準備しないと!^^;

 

「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。