阿鼻叫喚~信用評価損益率(松井)ついに-25.918%(汗)

たにやんです。

 

おととい絶好の買い場と踏んで優待株や好業績株の一部を仕込みましたが本日見事に被弾。

 

含み損を抱えました(orz)

 

 

 


幸運なことにキャッシュポジションが大きめだったので、被弾は総資産の3%程で済みましたが、精神的に結構きつい(汗)です(去年の8月よりはマシですが。)

 

ただ、本日は持ち株は損切りをせずに株を買い増ししました。

 

購入した株式は不動産企業のエストラストやストップ安になったサニーサイドアップ、他にもピープル、オリックス、ダイヤモンドダイニング、カーリットHDなどを仕込んだ形です。

 

さて本日は有名な逆張り指標である信用評価がついに25%を超えたようです。

 

松井証券ネットストック 信用評価損益率

 

信用評価損益率は、マイナスの15%から20%近くになると相場は反転し始めて上がり始める指標として有名です。今回はその範囲を大きく飛び越えて、松井証券のネットストックで信用評価が-25.918%ということで相当個人投資家も苦しい状況にいるものと思われます。

 

日経平均のかい離率や暴落銘柄数からもそろそろセリクラっぽい雰囲気!ここはじっと我慢我慢です。。。

 

私も現在、持ち株は総資産の約3分の1(30%)ほどですが、反発を期待して待ちたいと思います。

 

本日の1冊


株式投資をするすべての人が読むべき投資の基本書。精神的にやばくなったとき(笑)に読むと気持ちが引き締められて良いです。おすすめの1冊です。

「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。ヤフーファイナンスにて投資の達人として活動中。取材・執筆依頼歓迎。