日経マネー5月号に載りました。

たにやんです。

 

この度、たにやんが日経マネー5月号(3月20日発売)の「スゴ腕個人投資家を直撃 波乱相場かく戦えり」にて1ページ分ほど掲載させていただきました。(表紙は松田龍平さんです)

 

1月、2月の急落局面において、どのように対処したか、銘柄選定や買いや売りのタイミングなどについて言及させていただいております

 

急落局面でのミスプライスをがっちりとキャッチすることと一時的に利益が出た時に利食いをどうするかに焦点を当てています。特にインバース型のETFを利用したリスクヘッジに関しては最近は自分はよく利用していまして、今後改良に改良を重ねてより良い手法へと昇華させていければと考えています。

 

 


私のほかに3名の投資家さんが紹介されています(いずれも凄腕の投資家さんたち)。

日経マネーから雑誌を到着して読んだのですが、投資系雑誌の中では真面目な部類に入るなあ~と感じました。今回は民泊をテーマにした記事などもあって面白かったです。

紹介されているページ
紹介されているページ
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。