ラックランド(9612)優待が到着

たにやん(谷山歩)です。

 

ラックランドの優待(正確には優待案内?)が配当と共に届きました。

 

今回は、100株3000円相当が2人分です。株主優待の内容は、「東北復興支援」をテーマとしたご当地名産品の数々から選択するというものです。

 

このような復興支援に絡めた優待を出すのは個人的に好印象。ほかの企業もどんどん似たようなことをしてほしいなと思っています。

 

詳しい優待内容は以下の通り。

 

優待内容


ラックランドは年2回(6月・12月)に100株保有で3000円相当の商品をもらえます。内容は以下のとおり。

 

※画像クリックで拡大できます

東北の「おいしい」をラックランドを通して届けてくれるとのこと。

こういう取り組みはかなり好印象です。まず一つ目のコースは女川町のおつまみセット。

昆布巻きやタコの柔らか煮などお酒が好きな人にはたまらないコースだと言えそうです。

 

2コース目。女川町のかあちゃんのあったかご飯セット!お魚の煮物が中心でご飯のおかずとしての位置づけですね。。

 

3コース目は、石巻のうまいもの祭りセット。たらこ、塩焼き、粕漬などバラエティに富んだセットですね。

 

4コース目は石巻からあったけーうまいものセット。わかめ餃子が個人的に気になっています。

 

5コース目は気仙沼の味わいギフト。ふりかけやスープ、のど飴などこちらもバラエティ豊富。

 

最後に6コース目。

 

亘理町・大元町の復興への挑戦ギフト。お酒やしぼりたてジュースとなっています。

 

まとめ


今回はラックランドの優待の内容についてまとめました。コースをざっと見て「迷うな~^^;」と言う感じです。今回は2人分ゲットしているので、、とりあえず2種類違うものを選んで試してみようかなと思っています。

 

今後も優待を中心とした株情報をお伝えしていきたいと思います。