ケイアイスター不動産(3465)が優待新設を発表

たにやんです。

 

本日も日経平均は続落。

昨日より下げ幅は小さかったものの現物(特に新興)は昨日よりもひどかったですね。

 

さて本日は、かねてから注目していたケイアイスター不動産が優待を新設。

 

今年の自分の中の優良銘柄トップ10にも入っている銘柄に好材料が出て嬉しく思います(地合いは最悪ですが、、、)

 

内容は以下の通り。

 

 

株主優待の新設内容


以下が企業側が発表した新設内容の要旨。

 

9月末を権利確定日として、単元(100株)以上保有の株主に1000円相当クオカード。500株以上保有の株主に3000円のクオカード。

 

不動産なのでやはりクオカード。

 

オープンハウスに比べると優待の魅力は少々見劣りしますが、ケイアイはもともと配当が高いこともあるので1000円分に落ち着いたのかもしれません。

 

地合いが悪いので明日はそれほど上がらないかもしれませんが、本日の大きな下げを多少取り戻す程度にはなってくれるかも。

 

詳細は下記URLでご確認を。

 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160610421077.pdf

 

まとめ


今回はケイアイスター不動産の優待内容についてまとめました。今後も優待を中心とした株情報をお伝えしていきたいと思います。

 

※他の有名な優待投資家さんの取得優待銘柄などが気になる方はチェックしてみて下さい。

 


「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。

みなさまの「いいね!」が明日のたにやんの活力になります!