ヴィレッジヴァンガード(2769)が優待変更を発表

たにやんです。

 

本日、やっとというか、ついにというかヴィレッジヴァンガードが優待を変更してきました。

 

この銘柄は、業績は良くないけど優待内容が非常に魅力的で優待を目的に投資をする優待投資家さんから熱烈な支持を受けている銘柄でもありました。

 

また優待権利日に向けて順調に株価を上昇させる優待イベント投資銘柄でもありました。

 

そのヴィレヴァンが以下のような優待内容の変更。

 

株主優待の変更内容


以下が企業側が発表した変更内容の要旨。

 

まずチチカカがグループから外れることにより、そちらで運営する店舗で優待が使用できなくなるとのこと。

重要なのはその下にさらっと書いている一行。

 

これまでお買い物につき何枚でも使用可能だったのが、これからは2000円お買い上げごとに1000円分のチケットを使えます。

 

とのこと。

 

これは明らかに印象よくないですね。ハーバーの優待改悪に似た空気を感じます。

 

詳細は下記URLでご確認を。

 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160714450235.pdf

 

まとめ


今回はヴィレヴァンの優待内容についてまとめました。今後も優待を中心とした株情報をお伝えしていきたいと思います。

 

※他の有名な優待投資家さんの取得優待銘柄などが気になる方はチェックしてみて下さい。

 


「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。

みなさまの「いいね!」が明日のたにやんの活力になります!