ピープル(7865)大幅下落!たにやんをモロ直撃(涙)

たにやんです。

 

個人的に2015年のイチオシ銘柄であったピープルに悪材料がでて先週金曜日は大幅に下落してしまいました。

 

この銘柄は小口ながら保有していたため少なからず損失を被ってしまいました。

 

値動きとしては下記のような感じとなっています。

ピープル下落チャート


ヤフーファイナンスより引用
ヤフーファイナンスより引用

ピープルとしては珍しい一時300円越えの下げとなりました。3か月日足チャートを見てもじりじりと売られる展開であったので業績悪化は織り込み済みかと期待はしていたのですが、想定以上の鈍化と受け止められ先日は大幅に下落。

 

2015年に結構稼がせてもらった身としては、ピープルが2000円台前半になった時にさすがに下がり過ぎだろうと判断し、仕込んでいたのですが裏目に。

 

下落を食らってしまいましたが、さすがに寄りで売るには忍びないということで寄り付きで買い増し購入し、1700円台半ばで切りました。

 

銘柄にほれ込むのはやっぱり良くないなと実感した今回の出来事。分かっちゃいるけどやめられないんですよね~(^^;)

 

まとめ


今回はピープルの下落に関してお伝えしました。今後も銘柄情報を配信していきます。

 

本日の1冊

※他の有名な優待投資家さんの取得優待銘柄などが気になる方はチェックしてみて下さい。

 


「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。

みなさまの「いいね!」が明日のたにやんの活力になります!