出産立合いのため、V字回復の喜びを知れずorz

たにやんです。

 

11月9日に我が家に長女が誕生しました。出産に立ち会い丸1日つぶれ、次の日も疲れ果てた影響から昼過ぎまで寝ていたため、今回の大統領選における、

 

「相場のV字回復の喜び」

 

を知ることができませんでした。

 

(つづく)

 

トランプ大統領誕生でマーケットは超強気?


自分も含めて多くの投資家が、この現実離れしたV字回復には驚きを隠せなかった模様です。

 

「相場のことは相場に聞け」という格言があります。このV字回復は次のことを意味しているのではないでしょうか。

 

「トランプ大統領が誕生した後も、大統領選以前の水準まで株価が戻り、その後も株価が上げ続ける様相を呈している。つまり、大方の予想を裏切り、相場は大きく買い目線である可能性が高い。」

 

ボラティリティが非常に高くなっている状況のため、一転弱気に転じるような場面も出てくるかもしれません。ただ今回の株価急反騰によって、年末までに日経平均株価も18000円、下手すると19000円代に乗ることも十分に考えられる状態になったことは確かです。

 

自分は相場のボラが落ち着くまでは小ロットでの取引でいこうとは思っていますが、とりあえず買い目線です。

 

本日の1冊


※画像先で口コミなど見れます。

 

ニュートレーダー×リッチトレーダー

 

勝つ投資家の心得をしる。

思わずこういうことしちゃうんだよねー、ということが頻出していておもしろい。

何度も読んで頭の中に内容をいれておきましょう。

(ちなみにAmazon kindle unlimited だといまなら無料)

※他の有名な優待投資家さんの取得優待銘柄などが気になる方はチェックしてみて下さい。

 

「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図
「人の行く裏に道あり鼻の穴」の図

 

管理人:たにやん

職業:投資系ライター兼個人投資家

趣味:ロードサイクリングと旅行と温泉

特技:料理(大抵の物は作れます)

保有資格:2級ファイナンシャルプランナー

早稲田大学法学部卒の元証券ディーラー。株主優待株などイベント投資系の値動きや好業績株の上昇をとらえた中期投資に自信あり。取材・執筆依頼歓迎。

みなさまの「いいね!」が明日のたにやんの活力になります!