トランプ大統領の発言集をゲットしたが、面白すぎるw

たにやん(谷山歩)です。

 

テレビに出ない日はないくらい話題になる凄まじい大統領トランプ氏。

 

 

そのトランプ氏の全語録を集めた本をゲットしました。

 

夜中に家でちびちびやりながらトランプ語録を見ていましたが、下手な芸人とかより全然面白くて一人で大笑いしていました。

 

過激な発言で知られるトランプ氏ですが、本を読んでいると結構まともなことを言ってる時もあります。

 

(つづく) 

女性の働き方に対する見方が結構まとも


 

下記は書籍からの抜粋です。

 

”私は女性に、実力に応じた責任を課す。

給与も昇進も、条件は男と同じだ。

そしてヘマをすればクビになることも男と同じだ。

私は、自分のいままでの女性への接し方を。

これ以上ないほど誇りに思っている。”

 

ドナルド・トランプ全語録より引用

 

おお!これに関しては素晴らしいな、、、と思いましたね。

特に日本だとなぜか、若くて可愛い女性に対して甘い傾向があります。男だと厳しく責められるのに女性だと追求されないみたいな。

 

この点に関しては多くの企業が見習ってほしいなと思いますね。