安倍首相とトランプ氏仲良すぎw とりあえずクラフト・ハインツ(KHC)買ってみた〜アメリカ株

たにやん(谷山歩)です。

 

トランプ大統領と安倍首相の首脳会談が行われていますが、なかなかに異例尽くしなようですね。長い時間の握手、エアフォースワンに乗って別荘へ、ゴルフを2人きりで楽しむなど今後の展開が期待できそうな感じになっていますね。

 

さて、それを受けてさっそく北朝鮮がぶっ放してきました。

 

自分はこの流れをみて「中学生の時くらいにいた威張り屋の女子」というものを思い出しました。これまで仲良くなかった女子同士が接近すると、すかさずなんらかの危機を察知し先制口撃をくらわす威張りやの女子です。声はでかく頭が悪くちょっとブスなのに威張り屋だからみんな逆らえない。どこのクラスにも一人はいると思われますw

 

この攻撃に対して、首相は声明を発表、しかも大統領を隣に立たせて、ということでかえって二人の友好で強固な関係を世に知らしめることになったようです。

 

さて、話は変わりますが、アメリカ株を研究を続けている自分ですが、ついにアメリカ株を初ゲットです!

 

最初に買った銘柄は「クラフト・ハインツ」です。そう、あのケチャップで有名な企業です。打診買いなので、それほど大量には買ってないですが、これからアメリカ株のポジも増やしていこうと思います。