ふうちゃんファンド〜新ページ開設&優待ルールを一部変更

 たにやん(谷山歩) です。

 

ふうちゃんファンドにて「こんな優待もらいましたページ」を新たに開設します。

 

まだふうちゃんファンドでは優待をもらっていないので、いただいた優待はゼロですが、3月権利でゴルフドゥを取得する予定なので、化粧品が一番最初の優待になると思われます。

 

それと同時にふうちゃんファンドのルールである「もらった優待は時価に換算してファンドに入金」を一部変更したいと思います。

 

というのも、資金として入金するのは無理がある優待が結構あるからです。例えば、、、

 

クオカード3000円相当→3000円入金 これはOK

化粧品10000円相当→10000円入金 これはダメだろ

 

ということなのです。

 

なので、ファンドには資金として組み入れずにもらった優待として別ページに表示をして、いただいた優待の金額合計という形でまとめます。

 

ふうちゃんファンドにてもらった優待一覧まとめ

 

お知らせは以上です。

 

※ふうちゃんファンドではあらたに2銘柄(優待銘柄ではない)買い付け予定ですが、なかなか指値がささらずにやきもきしています。